商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット」で!

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よくある質問

Q. ブロネットの利用は無料ですか?

はい。ブロネットの登録・利用に一切の費用は発生いたしません。
どうぞお気軽にご登録ください。ご登録はコチラから。

Q. 個人情報の管理は大丈夫ですか?

ご登録いただいた個人情報は、細心の注意を払い厳重に管理しております。
また、会員登録等をご入力いただいたデータはSSL(Secure Sockets Layer Protocol)により、より安全性を高めています。

※SSL(Secure Sockets Layer Protocol)とは、インターネット上のプライバシーの安全性を確保するため、データを暗号化するための仕組みです。
会員の個人情報を暗号化し、電子的な鍵によって保護したうえで、通信を行います。

Q. 入会するのに条件はありますか?

15歳以上の日本国内在住の個人様であればご入会いただけます。

Q. 会員登録がうまくできないのですが、どうすればよいでしょうか?

お問い合わせよりメールアドレスを記載の上、ご登録困難な旨をご連絡ください。

Q. ログインがうまくできないのですが、どうすればよいでしょうか?

ID、パスワードに間違いがないのにログインができない場合
お客様の端末で記憶されたID、パスワードがログインの邪魔をしている可能性がございます。
cookieの削除などお試しいただき再度ログインをお願いいたします。

Q. 当選基準を教えて下さい。

申し訳ございませんが審査の明確な指標の公表は控えさせて頂いております。
登録情報に不備がある場合やご登録いただいている
SNSや口コミサイトなどでの投稿数が極端に少ない場合は、恐縮ですがご遠慮頂いております。

Q. 会員登録後、登録情報を変更したいのですが、どうすればいいですか?

ブロネットのTOPページより、会員ログインし【アカウント情報】という項目から変更を行ってください。

Q. 家族で登録したいのですが同一住所で複数登録しても大丈夫ですか?

たくさんの方にお試しいただくため、おひとり様1アカウント・お一家族様1アカウントでお願いしております。
どうしてもの場合は別途ご相談くださいませ。

Q. ログインする際のパスワードを忘れてしまいました。確認する方法はありますか?

ブロネットTOPページより、会員ログインの下にあります【パスワードを忘れた方はこちら】という箇所から手続きを行ってください。

※手続きをしても折り返しのメールが来ない場合には、迷惑メールフォルダの確認もしくはお問い合わせよりご連絡ください。

Q. ログインする際のIDを忘れてしまいました。

アカウントIDは登録メールアドレスになります。
どのメールアドレスでご登録いただいたか忘れてしまった場合はお名前とご住所、電話番号お送りいただけましたら
お調べすることも可能です。

Q. 退会するにはどうすればいいのでしょうか?

会員ログイン後、【アカウント情報】という項目から手続きをお願いいたします。

※退会の場合、それまでのご当選データ等が消失いたしますのでご注意ください。
一度ご退会いただいて再登録した場合は重複登録とみなされモニターのお願いができません。

Q. 必ず商品・サービスを褒めるような形で投稿・紹介しないといけないですか?

必ずしも褒める事を書く必要はございません。実際にご使用いただいた会員様ご自身のご感想をご記載ください。メーカーの皆さまも会員様のご意見を参考に、より良い商品の開発出来ますので率直なご意見をお聞かせください。

Q. 一度申し込んだモニター案件は途中で辞退できますか?

原則できませんが特別な理由でキャンセルご希望の場合は、お問い合わせより 「お問い合わせの種類:案件(商品)をキャンセルしたい」をご選択いただき、案件名を記載の上ご連絡ください。

Q. モニター品などの配送で送料はかかりますか?

ブロネットのサービスには、一切の費用は発生いたしません。ご当選の際は送料発払いにてお送りいたします。
ご安心してご応募下さいませ。

※お客様都合にて商品お届け後のモニターご辞退などでこちらに商品をお戻しいただく場合の送料を除く

Q. モニター募集・当選連絡メールが届かないのですが?

【迷惑メール】として処理されてしまっている可能性がございますので迷惑メールに入っていないかご確認下さい。
また、迷惑メールに届いてしまっていた場合はドメイン指定・指定受信設定をお願い致します。
ブロネット運営事務局 ドメイン [ @rashiku.co.jp ]
ドメイン指定解除の方法は、各キャリア、各サービスプロバイダにお問い合わせください。
(ドメイン指定をしてもメールが全く届かない場合、ご利用のメールアドレスのフィルターにより
届かない可能性がございますので別の受信可能なアドレスへ登録メールアドレスの変更をお願いいたします。)

Q. 抽選の返事は来るのでしょうか?

抽選の結果は、【ブロネット当選連絡】をもってメールにてご連絡とさせて頂きます。
落選の場合はご連絡しておりません。ご了承くださいませ。

※商品が届いたが、当選メールが届いていない場合は、迷惑メールをご確認頂くかブロネット運営事務局までご連絡下さい。

Q. 商品が届かないのですが?

当選した方には【ブロネット当選連絡】をメールにてお送りし、当選商品は【報告待ち案件】に表示されます。
当選メールを受け取ってから10日以上経っても届かない場合は、お手数ですがお問い合わせ下さい。
当選メール送信と同時に商品発送しておりますので商品発送後の住所変更には対応いたしかねます。
当選メール送信後すぐにご連絡いただけましたら荷物のお問い合わせ番号をお伝えできますのでご自身での転送は可能です。
弊社に商品返送後の再送は致しかねます。

Q. 当選した商品と届いた商品が違います、もしくは過不足があります。

大変お手数をおかけいたしますがお問い合わせより過不足の詳細のご連絡をお願いいたします。

Q. 申請するURLはどれを送ればいいですか?

申請の際はSNSやその他でお口コミいただいたサイトのトップページではなく、あなたが書いた記事が直接表示される「記事の固有URL」を申請してください。間違ったURLですとお口コミが確認できませんので入力したURLが固定URLになっているか確認後の送信をお願いいたします。

Q. 当選して商品が届いたのですが、モニター辞退したいです。

こちらに商品をお戻しいただき、ご辞退の処理をいたしますのでその旨ご連絡いただけますと幸いです。
報告期限が来ても報告がない場合、システムの仕様上投稿を促すメールが配信されますのでご了承ください。
なお、辞退が重なる場合や連絡のない辞退が続く場合は、その後案件に参加いただけなくなる場合もございます。

Q. 報告の申請の流れを教えてほしいです。

当選確定後、案件は報告待ち案件欄にてご覧いただけます。
届いた商品をお試しいただき、報告期限までに応募時に選択したアカウントにてレビューをしていただきます。
レビューをしていただいたURLを報告待ち案件欄のそれぞれの案件より入力、送信してください。
その後こちらで報告内容を確認して参ります。
そのまま問題がなければ報告確認済へ、不備があり修正が必要な場合はメール入れさせていただきますので
不備あった投稿を修正し再度修正後のURLのご報告をお願い致します。

Q. 報告の申請するとエラーが出てしまいます。

エラーが出た際の状況をお問い合わせよりご連絡くださいませ。

Q. 掲載した投稿記事を削除してもいいのですか?

投稿後・確認後すぐの削除はご遠慮くださいませ。
会員様にお任せしておりますが、可能な限り掲載の継続をお願いしております。

Q. 投稿時の注意点はありますか?
  • ・商品名が間違っていないか、提供元は間違っていないか
  • ・商品の使用感がきちんとわかるレビューになっているかどうか
      →いただきました!使ってみます!などはレビューではありませんので認証できません。
  • ・パッケージのみではなく実際にご使用いただいたことがわかる写真が含まれているかどうか
  • ・お写真の過度な加工(色やフレーム、スタンプなど)
      →暗すぎたり明るすぎたりで商品がわからないものもNGです。
  • ・届いた商品をまとめて1記事に掲載→報告(1案件1投稿必須になります)
  • ・当選品を全て並べての当選報告はご遠慮くださいませ。
  • ・応募の際に商品を確認してご応募いただいておらず、自身に合わないことが明らかな場合のレビュー
      →髪のボリュームがあることが気になっているのにボリュームアップの商品が当選し使用感がわからない。
       ニキビがないのにニキビ肌用の商品が当選して肌に合わない など
Q. 購入案件とはなんですか?

クライアント様のサイトにてお客様ご自身でお取り寄せお手続きをして頂く必要がある案件となります。
商品の発送もクライアント様からとなり、購入代金は後日お振込みにてご返金いたします。